2009年8月15日土曜日

パルケ・チャス

ボカ・ジュニアーズに「パルケ」があるなら、
リーベル・プレートに「パルケ・チャス」があります。

両方ともフットサル(バビーフットボール)の強豪であり、
それぞれの育成組織にとって重要な役割を担っています。
何でも現在のアルゼンチン代表のうち9名はここから出てるとか。
あらゆる意味で、パルケのライバルなのです。


今回は、はじめてパルケ・チャスにも行くことが出来ました。
オルテガさんはもともとボカと繋がりが深いので、
今までリーベルの関係の所に行くことはなかったのですが、
今回は、友達がそこで働いているというので、実現できたのです。
だから、オルテガさん自身も来るのが初めてだという場所。


ここでは小学生たちがまず、パルケ・チャスの子ども達と試合をしました。


それから中学生とアグとチャプレンが混ざって分かれ、フットサルをして遊びました。


夕飯もパルケ・チャスでいただきました。

この写真はコーチたちが食べていたもので、みんなはおいしい「チョリパン」(チョリソーをパンにはさんだもの)をいただきました。


リーベルの監督、コーチと一緒に写真。


めったにない、貴重な体験でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿